「StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル」

supersampleのSpring版に取り組んでいた時にStrutsを利用したサンプルと出会いましたが、その時はStrutsの概念をイマイチ把握できませんでした。ただ、WebアプリケーションのViewをどのようにコントロールするのが一般的なのかということに対するヒントをStrutsを学ぶことによって得られるのではないかという感触は得られたので、少し勉強してみたくなりました。教材としては、supersampleを選びました。

StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル第2版

StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル第2版

第一章の半分ほどを読み終えましたが、まだまだFormとActionとJSPのつながりが何となくわかった程度です。ただ、この本は前後のサンプルを行き来しながら読解していくのが、理解を深めるためには良い方法なのではと感じているので、しばらくの間、じっくりと取り組んでいこうと思っています。