「SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル」

Springフレームワークがどういうものなのか、ということを勉強したいと思っています。それに適しているだろうと思われる本を見つけたので、それを「写経」しながら、いろいろと試行錯誤していこうと考えています。

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプル

本書は、「スーパーサンプル」というタイトルが掲げられていることもあって、いろいろと試しながら読み進めていける構成になっているようです。自分のMacを使いこなせていないのが現状なので、本書を通じながら、いろいろと動かしてみようとも考えています。いずれにせよ、まずは忠実に「写経」をし、それに関連することを調べていき、DesignPatternsやDDDなどの勉強ともからめていきながら、Springについての理解を深めていこうと思っています。