「ドメイン駆動 デザインパターンへの適用法」

今、「Evans DDD」を原文で読み進めていますが、自分の英語能力ではなかなか理解が進まないので、まずは、DDDに関連する本で翻訳されているものに当たってみることにしました。

ドメイン駆動 (Programmer’s SELECTION)

ドメイン駆動 (Programmer’s SELECTION)

ひとまず第一部を読み終えましたが、非常に面白いというのが率直な感想です。「Evans DDD」と「Fowler PoEAA」の橋渡しという位置づけであることは、本書の中で何度も述べられていて、両書ともじっくりと読んでみたいと思っていただけに、とても良いタイミングでこの本に出会うことができたのではと感じています。何回か読み返すつもりなので、特に今回は何も書きませんが、「GoF Design Patterns」もしっかりと復習すべきだということをメモしておきます。こんな風に、様々な人や書籍に対する言及が多いことも、面白いと感じた一因です。早いところ英語に対する苦手意識を克服して、原文からダイレクトに刺激を受けられるようになりたいものです。