第二章、ひとまず終了

問題2-92以降については、問題文は読んでみたものの、コードを書いたとしてもそれが正しいかを検証するための数学的な知識が自分には足りていないと思ったので、今回は解くのをあきらめました。これでひとまず第二章は終了です。
かなり前から使っていたような気がするconsやlistも、この第二章から登場したということを思い返しながら、一体どんなことを学んだのかということを考えてみようとも思いましたが、それをやるのはもっと先でも構わないのではとも感じています。もうちょっとこの本の全体像を把握してからの方が、個々の事柄に関する考察を深めることができるのだろうし、今の自分にとっては質よりも量をこなした方が得策だという想いもあります。
というわけで、次回からは第三章の問題に取り組んでいきたいと思います。